代表挨拶

 初めまして。日本アスリートライフサポート協会で代表理事を努めております古家信介と申します。

 我々は、あらゆるスポーツ現場で起こりうる、様々な救急対応を必要とする事象に対応できるような、人材の育成、講習会やセミナーの開催、イベントでの救護などを行うことで、スポーツ界への貢献を目指してこの協会を立ち上げました。

 特に脳振盪や熱中症、心肺停止など生命に関わるような事態においては、迅速な対応が要求されます。そのため、普段からこういった事態への対応やそのトレーニングが必要となります。

 もちろん、そういった事が起こらないのがいいのですが、いざ起こった時に対応できる、そういう人材を育成し、スポーツ界全体に浸透する事により、悲しい事故が減ってくれることを望みます。

 当協会はまだ産声をあげたばかりですが、ドクター、ナース、トレーナー、救急救命士、栄養士等々多くの職種を中心として、選手・アスリートをトータルにサポートできるような、団体を目指していきます。

 何卒よろしくお願いいたします。

令和4年4月1日

一般社団法人 日本アスリートライフサポート協会

代表理事 古家信介

協会名称・設立関連事項

名称一般社団法人 日本アスリートライフサポート協会
設立2022(令和4)年3月15日
住所〒543-0001
大阪府大阪市天王寺区上本町9-6-12-302
電話06-6796-8255
代表者代表理事 古家信介
事業内容・スポーツ救護に関する講習会事業
・各種講習会に関わる人材育成事業
・スポーツ救護事業

協会理念

  • あらゆるスポーツ現場における心臓突然死をゼロに
  • アスリートの生命と健康を守る
  • 救急の知識と技術をトップレベルからグラスルーツ、パラアスリートまでに普及する

【注意】

テレワークを中心に活動しております。

直接のご来訪はご遠慮ください。ご用の方はお問い合わせからお願い致します。