【コラム】JALSA's SDGs Action for athletes and sports

我々のSDGsに対する取り組み

 我々、日本アスリートライフサポート協会(JALSA)は2015年の国連サミットで採択された、2030年までに持続可能で、より良い世界を目指す開発目標として定められたSDGs(Sustainable Development Goals)に基づいた活動分類を本HPや活動要項に示すことにより、より我々の活動を多くの方々に理解していただいたり、自らの活動目標としたいと考えております。

各種講習会

 例えば、本協会で何度か開催している「スポーツ救命ライセンス講習会」はあらゆるスポーツ現場における起こりうる救命処置等に対応するための講習会であり、生命を守る講習会でもありながら、質の高い内容となっております。また、男女差もなく受講も指導もでき、働きがい・やりがいも非常に高いと考えます。そういう講習会を普及させていく事で、より安全なスポーツ現場、ひいては安全なまちづくりに貢献できればと思っております。

 このように、活動としてはまだまだ発展途上ではありますが、自分達の活動方針を目に見える形で少しでも皆様にお届けできればと考えております。ご意見などありましたら「お問い合わせ」などからいただけますと幸いです。