2/18スポーツ救命ライセンス講習会を開催

 2/18に大阪市にある「大阪リゾート&スポーツ専門学校」にてスポーツ救命ライセンス講習会を開催しました。

 スポーツ救命ライセンス講習会は日本サッカー協会が開発した、スポーツ現場における心肺停止や脳震盪などに対応できるための講習会です。(詳しくはコチラ)

 今回はアスレティックトレーナー、指導者、学生、審判などをされている13名の方が受講されました。

 会場となった大阪リゾート&スポーツ専門学校は、各線新大阪駅、大阪メトロ西中島南方駅から歩いてすぐのところにあり、立地条件は抜群でした。

 また室内も写真にあるようにとても綺麗で使いやすい会場でした。

 午前中は講義、午後は実技でしたが、今回はインストラクターによる寸劇もあり、非常に楽しく講習会を開催することができました。

 受講生の方も質問がとても多く、非常に熱心で疑問を持たれているのがよくわかりました。

 また遠くは広島から受講された方もいらっしゃり、まだまだ多くのニーズがあると感じました。

 また今回のような講習会を大阪だけでなく全国各地で開催し、少しでも多くの人に伝えたいと再認識しました。

 開催を希望される方は当協会ホームページのお問い合わせからご連絡ください。

 スポーツの現場から少しでも多くの「悲しい事故」が無くなり、より安全にスポーツを楽しむ事ができるようになるのが、我々の願いです。