アイスバス P-PECをご寄贈いただきました

カンタン設置型の小型アイスバス P-PEC

 オンラインストアなどを運営する有限会社プロフィット様より小型アイスバスのP-PEC(ピーペック)をご寄贈いただきました。

 アイスバスとは、熱中症の際に体温を下げる処置が現場で必要になりますが、その際に効果が高いと言われている冷水浸漬法です。

 しかし、アイスバスは大きさやその価格からどのチーム・団体でも持てるというものではありません。

 そこで、有限会社プロフィット様では川上社長が自ら関わっていたモトクロスでの経験を活かして、現場でコンパクトに使用できるアイスバスはないか、とのアイデアから作り出した製品になります。

 川上社長は当協会の理念に強く賛同していただき、このP-PECを実際に持ってきてくれました。

 実際に袋から取り出し、設置するところまでを見せてもらったのですが、とにかくコンパクトで設置にも時間がかからず、片付けも楽チンな、とても有用なツールでした。

 大きなアイスバスは購入できなくても、こちらであればたたんでしまえばトートバッグサイズにもなり、場所を取りません。また重さも軽く、女性でも軽々と持ち運ぶことができます。

有限会社プロフィットの川上社長と当協会の古家代表理事

 実際の使用方法などは下記の動画を参考にしてもらえるといいですが、非常に使いやすいです。

 川上社長デザインの渾身の資機材であるP-PEC、一度ご購入なども検討されてはいかがでしょうか。

 なお、当協会でも実際に使用してその感想を報告させていただこうかと思っております。もう少し暖かくなったら。