第10回アスリートサポーター交流会を開催しました

オンラインにて開催

 5/22(金)に第10回アスリートサポーター交流会を開催しました。

 今回のテーマは「支援者のためのスポーツ心理学」でした。
 なかなか触れる機会のないスポーツ心理学ですが、事例をもとにロールプレイを交えながら皆さんと楽しく学びました。

 参加者の方からは「ちょうどチームナースに就任したばかりで、選手との関わりに悩んでいました。」「タイムリーな内容で本当に有難かったです」「参加しながらの講義のため、実践的で分かりやすく、現場での活用をイメージしながら参加できた」と、好評いただきました。

 今後もこのような取り組みを続けて行きたいと思いますので、ぜひご参加ください。