第1回 JALSAナース部門交流会

初めてのオンラインイベント

★JALSAのナース部門始動します‼️

 日本アスリートライフサポート協会(JALSA)は本年3月に発足して9ヶ月が経過しました。

 以来SNSやお問い合わせ等でナース部門についてのお問い合わせをいただいたり、スポーツ救命講習会にもナースの方にご参加いただいたりすることが増えてきています。

 最近では他でスポーツに関わるナースの学会が立ち上がったりしている中で、当協会でもナースがスポーツに関わっていくための意義や方法について話しあったり、勉強会をしたり、ゆくゆくはJALSA認定ナース講習会(仮)等々ができたらと思っております。

 そこで、第一回目としてのイベントとして、スポーツに関わるナースの交流会を実施しようと思います。

 ナースだけではなく、他の職種の方でもどなたでも参加可能です。

 他(多)職種の方に、スポーツに関わるナースの存在を知っていただけたら、またどのような場面でナースが活躍できるのかを一緒に考えていただけたら幸いです。

遅い時間で申し訳ありませんが、どうぞお誘い合わせの上ご参加よろしくお願いします。

〜ナース部門交流会開催詳細〜

(オンライン開催)

●日時2022/12/27(火) 21:00-22:00

●内容:

・JALSAの活動のご紹介

・交流会(お互いの活動の紹介やその活動で 困っていることなど自由に共有しましょう。)

●参加費用:無料

●参加方法:

 ①JALSAホームページから会員登録

 ②会員ページよりイベントを選択し参加登録。

  zoomのURLは参加登録の後それぞれにメールで配信させていただきます。

●定員:20名

●対象者:主にスポーツに関わるナース(その他どなたでもご参加可能です)

ナース部門についてはコチラ(只今作成中)

文責 日本アスリートライフサポート協会 理事・看護師 小泉勇佑