12/18 スポーツ救命ライセンス講習会を開催しました

 12/18大阪府熊取町にある関西医療大学にて、スポーツ救命ライセンス講習会を開催いたしました。

 強い寒気により外は雪が舞い散る天気ではありました。しかし、室内では特に実技中に多くの質問が出て、熱い講習会となっておりました。

 今日は新規受講12名、更新受講2名でした。

 もちろん、全員合格されました。

 今回は関西だけでなく、宮崎県や東京都から来られた方もいました。

 やはり、関西だけでなく全国でそのニーズがあると再確認しました。

 関わっているスポーツも多彩でした。

 サッカーのみならず、空手やアメフトなど、既にスポーツ現場で活躍している方や、今後活躍したい学生までと本当に幅広い方々が受講されておりました。

 実技の際にはそれぞれのスポーツでの違いなどをお互い話し合ったりと、色々な情報交換や共有ができ、受講生にとってももちろんですが、指導者にとっても非常に有意義な講習会でありました。

 当協会では、このような講習会を通じて、スポーツ現場での悲しい事故が、少しでも減ることへ貢献したいと考えています。

 来年1-3月も講習会開催日程と会場も決まってきています。

 また、適宜案内をしております。

 ご興味のある方は、講習会の案内もご参考にしてください。

 講習会の案内はコチラから。

 なお、スポーツ救命ライセンス講習会は日本サッカー協会が開発したものです。

 そして、日本スポーツ協会認定アスレティックトレーナーの資格申請及び更新の際に必要な一次救命処置講習会としても認定されています。

 詳しくはコチラから。

 また、当協会ではインストラクターの養成もしております。

 ご興味のある方はぜひお問い合わせください。