3/19 スポーツ救命ライセンス講習会を開催しました

九州で初の開催

 3/19に福岡県のJR博多シティ会議室におきまして、スポーツ救命ライセンス講習会を開催しました。

 当協会では初めての九州開催という事もあり、資機材などの移動など色々大変な事もありましたが、無事に22名の受講生を迎えて開催する事ができました。

 また今回は九州サッカー協会との共催、福岡県サッカー協会医学委員会の協力、株式会社グリーンカード様の協賛での開催でもあり、地元の方々のご協力を多く賜った講習会でした。

 受講生は九州各地にとどまらず、広島県や東京都からも来られ、アクセスの良いJR博多駅直結の会場選定は良かったと感じております。

 先日当協会にご寄贈いただいた簡易型アイスバスのP-PECも終了後に披露させていただき、実際に受講生の方にも体験してもらいました。

 そして、講習会も皆さん非常に意欲的で、質問も多く出され、指導者も多くの学びを得る事ができました。

 今回は九州で活動するサッカー協会関係者やスポーツ関係者も多く参加されました。

 また、感想やコメントでも「今後もっと福岡や九州で開催してほしい」との声も多くいただきました。

 こういった声に応えられるように、今後JALSAでも九州での開催を進めていきたいと考えております。

 ですが、当協会から九州までは交通費なども多くかかります故、地元企業様との連携もしながらの運営・開催としていきたく考えております。

 ご協力いただけます企業様や協会の関係者様はぜひご連絡いただけますと幸いです。

 今回ご協賛いただきました株式会社グリーンカード様には大変感謝しております。ありがとうございました。

スポーツ救命ライセンス講習会についてはコチラ(日本サッカー協会ホームページへジャンプします)

当協会での講習会予定についてはコチラ