6/25 スポーツ救命ライセンス講習会を開催

鹿児島での連日開催

 6/24にスポーツ救命ライセンス講習会を初めて鹿児島県で開催しました。

 さらに、今回は連日での開催です。

 場所は前日と同じいまきいれ総合病院でした。

 受講生は15名で、やはりトレーナーや看護師の参加が目立ちました。

 病院のご協力もあり、綺麗な会議室での開催ができました。関係者の皆様、本当にありがとうございました。

 この2日間に言えることですが、開催は鹿児島県であるにもかかわらず、やはりスポーツ救護への関心も高いのか、隣県の宮崎、熊本からも受講生がいらっしゃいました。

 やっぱり九州は熱い!

 本日も午前は講義、午後は実技と頭と体をフルに使って、スポーツ現場での救護について学びました。

 皆様本当に熱心で、「何か力になれたら」そんな声も本当に多く聞かれました。

 鹿児島では今年国体がありますが、その後も多くのスポーツイベントが開催されます。

 現場での救護力をさらに上げていくためにも、こういった講習会の受講をどんどん進めてもらえたらと思います。

 当協会では「私たちの地域でも開催してほしい」という声にも応えたいと思っており、少しずつですが開催の計画を練っています。

 講習会開催についてのお問い合わせはコチラからお願いします。

 スポーツ救命ライセンス講習会についてはコチラを参考にしてください(JFAホームページへ移動します)。