スポーツ救命ライセンス講習会(3/10@埼玉スタジアム2002)のお知らせ

スポーツ救命ライセンス講習会を3/10に開催

 あなたは、目の前で選手が急に倒れたら、迅速に行動できますか。

 当協会は3/10に埼玉県にある埼玉スタジアム2002におきまして、スポーツ救命ライセンス講習会を開催することになりました。

 改めて説明するまでもありませんが、このスタジアムは2002年日韓ワールドカップでも使用されたスタジアムです。

 収容人数は63,700人で、サッカー専用スタジアムとしてはアジア最大級です。

 過去に多くのドラマが生まれた、この素晴らしいスタジアムで講習会を開催することになりました。

 本講習会の応募は1/19より開始します。

 スポーツ救命ライセンス講習会は日本サッカー協会が開発したスポーツ現場で起こりうる救急事象に対応できるための講習会です。(当協会での詳細はコチラをご参照ください。日本サッカー協会にも紹介のページはあります、コチラ)

 また本講習会は日本スポーツ協会認定アスレティックトレーナーの新規申請および更新の際に必要とされる一時救命講習会の1つでもあります。

 講習会の内容は講義(心臓突然死、脳振盪、熱中症など)と実技(一次救命処置、バックボード搬送)に分かれます。

 また、講義および実技で試験もあります。これらに合格すると日本サッカー協会のライセンスしょうが授与されます。

 開催要項については下記をご覧ください。ダウンロードもできます。

 当協会への入会は上部メニューから行えます。