スポーツ救命ライセンス講習会を開催しました

愛知県で初めての開催

 2月17日に愛知県名古屋市の枇杷島スポーツセンターにてスポーツ救命ライセンス講習会を開催しました。

 当協会が愛知県で開催するのは初めてでしたが、県内外から8名の方に受講していただきました。

 代表クラスまでの帯同経験のあるスポーツドクター、トレーナー、元プロのスポーツ選手、海外のチーム関係者、陸連関係の方など、幅広い背景を持った方々が受講されました。 今回は受講生の多くが、既にスポーツ現場での経験が豊富な方でした。

 それもあり、講義では特に脳振盪のセッションで質問も多く出て、非常に盛り上がりました。

 このセッションだけで1つの講習会ができそうなくらいで、講師も大変勉強になりました。

 

 実技でも一次救命処置はもちろん搬送もかなりしっかりやっていただき、質問も非常に多くありました。指導者側も大変有意義な1日となりました。

 愛知県を始めとして東海地域でのこの講習会の開催を進めていきたいと思っておりますので、興味のある方はご連絡いただけたらと思います。

 お問い合わせはコチラから。