10/30 スポーツ救命ライセンス講習会を開催しました(兵庫県)

 10/30に兵庫県西宮市にあるあんしんクリニック西宮にて、スポーツ救命ライセンス講習会を開催しました。

 受講は同クリニックの関係者で、既にスポーツ現場で活躍されている方やこれからスポーツ現場で活動される理学療法士の方々16名でした。

 午前中は心肺蘇生法や脳震盪などの講義、午後は実技を行い、知識だけでなく技術も学びました。

 非常に皆さん仲が良く、和気あいあいとした雰囲気ではありますが、意欲も非常に高く、さまざまな質問などが出て、インストラクター達も大きな学びがありました。

 最後に皆で記念撮影をして終了いたしました。

 受講生の感想では「現場に即した内容であり、非常にためになった」などのご意見をいただきました。

 日本アスリートライフサポート協会では、定期的な講習会の開催をしておりますが、依頼などがあればスポーツ団体や企業、学校や任意団体などへの出張開催などもいたします。

 ご興味のある方、団体様は本HPのお問い合わせやインスタグラム等からお問い合わせください。

 また、スポーツ救命ライセンス講習会の詳細については日本サッカー協会のHPで紹介されています(コチラ)。

 当協会による講習会開催予定はコチラからご参照ください。