スポーツ救命ライセンス講習会受講者100名突破
当協会は今年3月に設立され9ヶ月が経過し、7月よりスポーツ救命ライセンス講習会を主催して参りました。
(スポーツ救命ライセンス講習会について詳しくはコチラ)
めでたく、この11月に同講習会の受講者が100名を突破しました。
この講習会は心肺停止だけでなく、脳振盪や熱中症の講義に加え、バックボードでの搬送など含まれており、普段なかなか学べないような内容となっております。
スポーツ現場で起こりうる悲しい事故が少しでも減ってくれることに貢献できたらと考えています。
今後も当協会の活動の中心として、継続して開催していきます。
また、2023年は大阪以外での開催も増やしていくつもりです。
まずは、関西の大阪以外の府県での開催を達成します。
関西以外では共催などの形を取りつつ、様々な場所での開催をしていく予定です。
さらには3年以内をめどに、海外でも開催できるよう努力します。
この活動に興味のある方、お手伝いいただける方、インストラクターをしたい方、インストラクターを目指したい方は当協会までご連絡ください。
今後も開催数を増やしたいですが、まだまだ仲間が足りません。
インストラクターコースも準備しております。
「お問い合わせ」からのご連絡でも大丈夫です。
よろしくお願いいたします。
メディカルの力で、より安全にスポーツができるようにしていきたいです。