2/5 スポーツ救命ライセンス講習会を開催

関西医療大学にて開催

 2/5 とてもよく晴れた日曜日に、関西医療大学(大阪府)にてスポーツ救命ライセンス講習会を開催しました。

 今回は柔道整復師、鍼灸師、看護師、学生など多彩な受講生10名をお迎えしての講習会でした。

 午前中は講義を受け、午後に実技という内容でした。

 今回の講習会前日に、インストラクターコースも開催しており、プレインストラクターも本日早速指導の実践をしていました。

 グループも少人数で行えたので、非常に和気あいあいとした良い雰囲気の中実技も行えました。

 この日は天気もとても良かったので、搬送実技ではグラウンドに出て、実際に試合中に起きたような設定での搬送を行う事ができました。

 寒さが大丈夫かと思いましたが、皆さんしっかり着込んで実技もしていただきました。

 これは受講生にも大変好評でした。

 無事に筆記試験も実技試験も合格し、新たに10名の受講修了者が誕生しました。

 それぞれのスポーツ現場で活躍してくれる事を期待します。

 当協会ではこのように定期的な講習会の開催を行っております。

 また、スポーツ団体様や企業様からの依頼に合わせての開催も可能ですので、何かありましたら「お問い合わせ」よりご相談ください。

 当協会での講習会開催予定等についてはコチラをご参照ください。

 スポーツ救命ライセンス講習会についてはコチラ(日本サッカー協会のホームページ)をご覧ください。