大阪体育大学女子バレーボール部とスポンサー契約を締結

当協会初めてのスポンサー契約

 この度、当協会は4/1付けで大阪体育大学の女子バレーボール部に対する1年間のスポンサー契約を、大阪体育大学と締結した事をここに報告いたします。

 関連記事へのリンク(大阪体育大学のホームページへ移動します)

 同部は、バレーボール男子の元日本代表選手でもある長江晃生監督の指導のもと、同大学の強化クラブとして活動をしております。

 関西学生バレーボールリーグでは2部に位置しており、リーグ優勝やインカレ出場を目指して日々切磋琢磨しております。

 長江監督と当協会の古家代表理事とは元々交流があり、当協会としても同部への人的・経済的なサポートをできればと以前より検討しておりました。

大阪体育大学がスポンサー制度を管理しての第1号契約

 また、今回のスポンサー契約は大阪体育大学のスポーツ局が2023年度より開始する、大学が一括してスポンサー契約を管理する新制度としての初めての契約となります。

 大学としては一括管理することや専門スタッフを配置する事で少しでもクラブ活動の環境改善を目指したり、またクラブには法人格が無いため効率的なスポンサーの獲得を目指しています。

 今回の契約内容としては、クラブユニフォームへのロゴ掲出、体育館へのバナー掲出、チーム公式SNSでのPRなどです。

 また、当協会としても同部に対する現場サポートを何らかの形で行いたいと考えております。

 長江監督とも相談して、当協会として活動サポートなどをするようになれば、また通知いたします。

大阪体育大学のホームページより引用