日本サッカー協会のホームページに掲載されました

4/16開催のスポーツ救命ライセンス講習会

「スポーツ救命ライセンス講習会をヨドコウ桜スタジアムで開催」→日本サッカー協会のホームページにジャンプします。

 4/16にヨドコウ桜スタジアム(大阪市)で開催したスポーツ救命ライセンス講習会の様子が日本サッカー協会のホームページに掲載されました。

 写真にありますように、当日は非常に天気がよく、絶好のサッカー日和でしたが、講習会は室内で行いました(笑)。

 スタジアムのご厚意もあり、終了後にはピッチ横まで行かせてもらい、皆で写真を撮りました。

 講習会といえど、実際にスポーツが行われている現場近くで行うと臨場感もあっていいですね。

 当協会では、スポーツ現場で起こりうる救急事態への対応ができる事を目標として、日本サッカー協会の「スポーツ救命ライセンス講習会」を推進しております。

 また、会場も室内だけでなくこういったスタジアムなども使用して、できるだけ現場に近い環境をイメージしながら皆さんの学びをサポートしたいと考えております。

 受講したい方、もしくは会場を貸していただける方、団体での受講希望などもありましたら、どしどしお問い合わせください。

スポーツ救命ライセンス講習会について、詳しくはコチラ(日本サッカー協会のホームページへジャンプします)

当協会での講習会の予定などについてはコチラ