なでしこリーグ担架隊活動終了

本日がなでしこリーグ最終戦

 なでしこリーグ1部、スペランツァ大阪のホームゲームにて今シーズン実施していた担架搬送隊のボランティア活動ですが、本日の最終節をもって無事に終了いたしました。

 本日は小雨もパラつく気候ではありましたが、1人の搬送もする事なく、無事に活動を終了できました。

 振り返ってみると、夏の試合はかなり暑く待機している我々ですら熱中症になりそうでした。

 実際に選手が脳振盪になり、搬送も行いましたがその後選手は無事だったようです。

 全部で11回のホームゲームに対し、スポーツ救命ライセンス講習会を受講した方のみで構成した担架搬送隊を置いたチームはおそらくなかったのではないかと思います。

 来季についてはこれから決まることになりますが、当協会としてはできれば再度協力したいと考えております。

 会員の皆様もご協力いただき、ありがとうございました。