スポーツ救命ライセンス講習会 (4/29ヨドコウ桜スタジアム)のお知らせ

ヨドコウ桜スタジアムで何かが起こる!スポーツ救命ライセンス講習会

 目の前で選手が倒れたら、あなたは迅速に行動できますか?

 連休前半の最終日に当たる、4月29日(祝)にヨドコウ桜スタジアム(大阪市)で日本サッカー協会の「スポーツ救命ライセンス講習会」を開催する事になりました。

 会場となるヨドコウ桜スタジアムはご存知セレッソ大阪のホームスタジアムです。

 本講習会はスポーツ現場で必要と考えられる、心停止や脳振盪などについて講義と実技で学びます。

 しかも今回は、実技の一部を選手も使うロッカールームを使用して行います。

 より実際の現場をイメージした実技が体験できると思います。

 本講習会の概要は下記pdfをご覧ください。

 受講申込に関しては当協会会員のみとなっておりますので、未入会の方は当ホームページの「新規入会」からご入会ください。無料会員もありますので、会費負担は必須ではありません。

 入会後は、会員マイページにある「イベント情報」から本講習会を選択してお申し込みください。

 また、他の講習会開催予定や過去の講習会開催報告などはコチラをご参照ください。