スポーツ救命ライセンス講習会(5/18,19 @尼崎新都心病院)のお知らせ

2日連続開催

 当協会は5月18,19日に兵庫県尼崎市にある尼崎新都心病院にて、日本サッカー協会認定「スポーツ救命ライセンス講習会」を開催します。

 この講習会はスポーツ現場で選手やスタッフ、観客の方が倒れてしまった時に、迅速に対応できる事を目指したものです。

 内容は心臓突然死、脳振盪などの講義と、一次救命処置、バックボード搬送などの実技があり、それぞれで実技試験、筆記試験があります。

 両方に合格すると、日本サッカー協会認定のライセンス証が授与されます。

 会場となる尼崎新都心病院はJR尼崎駅から直結、徒歩2分という絶好のロケーションで、新幹線を使えば名古屋駅や広島駅から2時間以内で到着できます。

 また18日は土曜日の午後から開催というタイムスケジュールにしておりますので。「朝はちょっと」という方でも午前に出発すれば開催に間に合います。

 参加希望者は下記の開催要項をよく読んでいただき、当協会会員サイトからお申し込みください。

 なお、応募期間については3月31日までは内部関係者のみお申し込みができます。それ以外の方は4月1日からのお申し込みとなります。

 18日と19日でそれぞれ別の講習会となっており、開催時刻も異なりますのでご注意ください。