スポーツ救命ライセンス講習会(5/4 @三島市民文化会館)のお知らせ

JALSA初の静岡県開催

 当協会では、5月4日(祝)に静岡県三島市にある三島市民文化会館で日本サッカー協会認定「スポーツ救命ライセンス講習会」を開催する事になりました。

 先日5/5にエコパアリーナで開催する講習会を静岡県初と公開しましたが、こちらが先になります。

 会場となる三島市民文化会館は地図にもありますように、新幹線の三島駅のすぐ目の前にあります。

 なんと駅から徒歩3分という好アクセスな会場で、東京駅から48分で会場に着いてしまいます。

 これは都内を含めた首都圏からでも当日に出発して開始に間に合いますね。

 この講習会はスポーツ現場で選手やスタッフ、観客の方が倒れてしまった時に、迅速に対応できる事を目指したものです。

 内容は心臓突然死、脳振盪などの講義と、一次救命処置、バックボード搬送などの実技があります。

 それぞれで実技試験、筆記試験があります。

 両方に合格すると、日本サッカー協会認定のライセンス証が授与されます。

 参加希望者は下記開催要項を読んでいただき、ご応募ください。

 参加は当協会会員のみとなっておりますが、無料会員もあります。

 このページ上部にある「新規入会」よりご入会いただき、会員マイページの「イベント情報」からお申し込みください。