11/23  スポーツ救命ライセンス講習会を開催しました

 11/23に大阪府泉南郡にある関西医療大学にて、スポーツ救命ライセンス講習会を開催しました。

 参加者は新規講習者11名、更新講習者1名の合計12名でした。サッカー関係者はもちろんボクシングやバレーボールの関係者の参加もありました。そして関西圏はもちろん、福岡や鹿児島などの九州からも参加者がありました。

 トレーナーだけでなく学生や看護師など幅広い方々の受講がありました。

 実は会場となった関西医療大学は大阪府の南部にあります。最寄りのJR熊取駅までは、関西空港駅からわずか17分という立地の良さです。

 関西圏以外で関西空港へのアクセスがある地方からは参加する会場の候補として考えてもいいかなと思います。

 大阪市内からのアクセスも、JR天王寺駅からJA熊取駅まで約35分です。

 新型コロナウイルスだけでなくインフルエンザの感染拡大も言われている中でしたが、感染対策をしっかり講じて講習会を開催しております。

 受講された皆様も指導者も楽しく学ぶ事ができました。

 当協会では定期的に、このような講習会の開催を継続していく予定です。詳細はHPの「講習会」よりご確認ください。

スポーツ救命ライセンス講習会についてはコチラ。(日本サッカー協会のホームページへリンクします)