スポーツ救命ライセンス講習会(5/3 @サンガスタジアムbyKYOCERA)のお知らせ

JALSA初の京都開催

 選手が目の前で倒れたら、あなたは迅速に行動できますか?

 日本サッカー協会の「スポーツライセンス講習会」を5/3にサンガスタジアムbyKYOSERAで開催する運びとなりました。

 会場はサッカーJ1の京都サンガがホームスタジアムとしても使用しており、より現場に近い感覚を得られながら講義や実技を受ける事ができます。

 京都府亀岡市なのでやや遠い印象を受けるかもしれませんが、下の地図にもあるように駅や高速道路出口からも近い距離にあり、アクセスとしては良好です。またホテルも隣接しており、遠方からの参加も可能です。

 京都観光のついでに、いや講習会のついでに京都観光などいかがでしょうか!

この講習会はスポーツ現場で選手やスタッフ、観客の方が倒れてしまった時に、迅速に対応できる事を目指したものです。

 内容は心臓突然死、脳振盪などの講義と、一次救命処置、バックボード搬送などの実技があり、それぞれで実技試験、筆記試験があります。両方に合格すると、日本サッカー協会認定のライセンス証が授与されます。

 お申し込みは、当協会会員のみになりますので、まずは新規入会から会員登録していただき、会員マイページ内の「イベント情報」からお願いします。

 なお、申し込み期間については3月24日までは京都府サッカー協会関係者のみの優先申し込み期間としています。

 それ以外の方のお申し込みについては3月25日10時からとなっております、ご注意ください。